春日学園

園長のつぶやき

昨日のことですが

2017.8.21

昨日のことですが、市内に住んでいる春gakuの卒業生が訪ねてきてくれたそうです。芝生広場の雑草を引いてくれたそうです。ありがとうね。君たちにとって春gakuは決していい思い出の場所じゃないのにね。本当は来たくはなかった場所のはずなのにね。一番いいと思うのは、今の場所で、その地域で、自分の生活を、人生を送ってくれること。春gakuの想いでは無かったことにしてくれること。ただ、想いは複雑で、たまに顔を見せてくれることに喜んでみたり、その辺のところが非常に難しいと思うわけです。八月も二十日を数え、今年の夏も過ぎていきます。君たちの夏は如何でしたか?

このページの先頭へ

Copyright © 2016-2024 kasugagakuen. All Rights Reserved.